のんとピグミーハリネズミ

脱毛方法によって異なる痛み

無駄毛処理に時間や手間をかける事によって、大切な自分の時間を作ることができなかったりします。
それに、毎日処理をしなければいけない精神的ストレスも大きくなってきます。
こうしたときに、エステやクリニックで脱毛をしようかなと思う人が多いです。

最近ではどこのエステでも低価格で施術を受ける事ができるので、若い人から熟年まで幅広い世代で活用されてます。

しかし、実際に受けるとなると様々な面で不安が頭の中を駆け巡ります。
その中でも一番不安な事は、痛みだと思います。

エステではレーザーをメインに施術を進めてくれますが、この時の痛みをいうのは個人差があるといわれています。

一般的な脱毛の痛みは、「ゴムで弾かれたような感じ」と表現されています。
しかし、「チクチクした激痛を感じた」という感想を持っている人もいます。
このように、個人によって痛みの感じ方が違ってくるのです。

この感じ方が違ってくる理由は、毛の多さが原因なのです。
レーザーは黒い色に反応をして、毛母細胞を破壊させていきます。
その破壊されたときに痛さを感じるのです。

その為、黒い部分が多ければ多いほどレーザーにあたる部分が多くなっていくので激痛化していくということになります。
こういったことから、人によって感じ方が違ってくるといわれているのです。
しかし、ほとんどの場合が我慢できるほどのレベルになっているので、安心して治療を受ける事ができると思います。
レーザーをしたあとに少しやけどのような症状が出る事があります。
多くのエステではこうした症状にならないように肌ケアを同時に行いながら治療を行うといったスタイルに変化してきています。
もし、耐える事ができないヒリヒリ感が施術後に起こった場合には医師に相談をすることによって、すぐに対処をしてもらうことができます。

脱毛の後に起こる肌の炎症などは自分で解決することが難しくなっているので、自己解決や我慢をするのではなく、きちんと処置をしてもらうようにしましょう。

レーザーの他にも針脱毛というやり方もあります。
これは、毛根に電極針を一本一本刺して行います。
この方法は毛根に直接電流を流す為、非常に激痛を伴う方法と言われています。
事前に麻酔も行いますが、麻酔の時点で我慢できないという人もいるほどです。

このように、脱毛は治療方法によって我慢できるレベルから激しい痛みを感じるレベルまで幅広くなっています。
ですので、もし治療を始めようかなと思った場合には自分にあった方法を選ぶことが必要になってきます。
最初のエステやクリニック選びは重要なポイントになってくるので注意をしながら選んでほしいと思います。
シースリー 梅田